お笑いコンビ、ラーメンズの小林賢太郎さんの舞台、Potsunenの4作目です。ラーメンズのコントは結構好きですが、そこまでがっつり見ているわけではなく、どちらかというとラーメンズのそれぞれ(小林さんと片桐さん)の活躍を楽しんでいました。今回幸運にもチケットがあたり、片道2時間ほどかけて横浜までガタゴト揺られて見に行ってきました。
もちろんこれから見る方、DVDを楽しみにしている方のためにネタバレは一切しませんが、今まで以上に何か、すっきりした作品という印象を受けました。前3作は全てDVDで見ていたのですが、どの作品とも少し違った構成の舞台であった気がします。強いて言うならば、第1作と2作を合体させたもの、とでもいいましょうか。上の写真の右上に映っているDROPのような豪華さは今回はありませんでした。もっとシンプルに、そしてもっと面白くなっていた、気がします。
にしても、この人はなんでもできるんだなぁ、本当に。随所にちりばめられているマジック的な要素も上手だし、ちょっとマニアックだし。ちょっとしたダンスもパントマイムも。言葉遊びも健在。観客に、こんなことが起きるんじゃないか?という期待を抱かせ、それ以上を見事に叶える。そして時に、それを裏切る。
小林さんは注目するポイントが絶対的に他の人と違うなぁ、とちょっぴりうらやましい。そしてアドリブが何よりライブっぽくって本当によかった…。ライブってこんなに良いものなんですねぇ…。次の作品もぜひ行きたくなりましたし、他のタレントさんや演劇もぜひ見に行きたいと思っています。
そうそう、横浜にも久しぶりに行きました。今まで横浜に行ったときは、いっつも雨ばかりでしたが今日は晴れて、やっとはじめての晴れ横浜。大桟橋から大きな客船が出港していくところを見ることができました。船旅、いいなぁ。2、3ヶ月船旅も悪くないかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿