ページ

2011年12月10日土曜日

Final前なのに

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Final前なのに、バーに行ってしまうというこの自分…。まさに、学生ですね笑

Finalは既に1つ試験が終わりました。残りの2個がとてもヘビーなので、まずはそいつらをちゃんと倒せるように勉強します…。

米国大使館ブログですが、この期間で2つ、更新いたしました。
一つは、Twitterでもかなり拡散され、多くの人に読んでいただいたようです。それほど、やはり留学をしようと思っている人にとって必要な問題なのかもしれません。

リンクを貼っておきますので、ご覧ください。
英語への不安を吹っ飛ばすために必要なこと
留学のお財布事情?!


最近は、期末試験に向けての勉強と、自身の研究を進めているのですが、その他の課外活動も十二分に楽しめていると思います。今年の夏に開催したHCJI-LAB Summer School 2011の来年度の実行委員としても動きだし、アメリカ側の実行委員として、必要な行動をしております。来年も高校生に伝えたいメッセージを確実なものにし、素敵なサマースクールを提供しようと思っています。

また、イリノイ大学にある、Japan House(日本館)にも先日行ってまいりました。お茶会(tea ceremony)と、ちょっぴり早い年越しそばを頂き、アメリカにいながらにして日本の雰囲気を強く味わうことができました。こちらに関しては、後日また大使館ブログ、あるいは奨学制度ブログでご報告できればと思っています。

何か文章化した方がはっきりしそうな考えは溜まってきてはいるのですが、ちょっと時間がないのでまた後日…(といって更新しなさそうですが…)

駄文ですが、以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿