ページ

2013年1月30日水曜日

バナナマンのオススメするお店2店

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
恵比寿「こづち」の店内
By kevinmeyerson

バナナマンが大好きすぎて仕方なくって、ラジオもテレビも聞きまくっている自分です。

バナナマンの声を聞かない日はないくらい好きなのですが、今週のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」のPodcastにて、ごはんの話でした。バナナマンは旨いもの好きということで(僕の中で)確定していて、彼らの守備範囲の広さにもびっくりしている。リーズナブルなお店から高級なお店まで幅広いのだ。すごい。結構、彼らオススメのお店に行ってみたこともある。確かにおいしい。

事務所のホリプロコムの稽古場や本社が中目黒だから、彼らは中目黒の「美寿寿」(みすず)という中華料理屋のヘビーユーザーだという話もよくしていました。残念ながら閉店してしまったのだけれども、ここもおいしかった。

そんな中で、赤坂TBSの近くにある「アイデア料理井手」という創作料理屋について、バナナマン設楽さんがよくラジオで話していたのだけれども、このたびそこの料理長が独立して、「逸品料理 ひさ野」というお店を出店したとのこと。文芸春秋の「東京いい店うまい店」の編集長もオススメするお店の模様。ちなみに設楽さんのオススメは、「うに卵かけごはん」。べらぼうにうまいらしい!ちなみに、アイデア料理井手は高級価格設定。ひさ野もそうでしょう。設楽さんのおごりで、マネージャー、作家オークラ、総合演出椎葉さん、後輩芸人スカイラブハリケーンで行ったらしい。さすが帯番組の司会は違う(笑)

マネージャー小山さんの食べっぷりに皆驚いたらしい。彼女の「あれば食べます」発言は、自分に共通するものがある。「あるだけ食べます」ので。

あと日村さんの行ってきたお店は「恵比寿の駅前の古い定食屋」「チャーハン」「アジフライ」というキーワードだけでしたが、有名な「こづち」でしょう。超大衆食堂で定食500円くらいのお店。ここも名前しか聞いたことないから行ってみたい。

※未だ行っていないけれども
【今回紹介したお店】
■逸品料理 赤坂ひさ野
東京都港区赤坂2-14-8山口建設ビルB1F

■めし処 こづち
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/
東京都渋谷区恵比寿1-7-6

0 件のコメント:

コメントを投稿