ページ

2011年2月18日金曜日

はじめに

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、同期や後輩から留学についてとか、なんだか色々と聞かれることが多いので、少しでも需要があるならば、身の周り以外の人もアクセスできる場に色々と情報を残しておければなぁと思ってブログを始めることにしました。

主に留学までの準備や備忘録、就職活動の話、大学の話、受験の話、英語の話、ろくでもない趣味の話、とにかくなんでも書いていこうと思います。

沢山の人に読んでもらう、というコンセプトではなく、いつか顔の知らない人がGoogleで「東大 留学 工学部」とかで検索したときに、体験者の記録を読めるよう、あるいは、同じ趣味の人がニッチな情報で検索したときにアクセスしてくれるようなブログになればいいなと自分でも思っています。

mixiのような閉鎖的なコミュニティも好きですが、こちらはこちらで、色々と書いていこうかな、と。

よろしくお願いします。

P.S.
タイトルですが、あの話題の本に対するアンチテーゼです(笑)
大体ノートは取ってないし、汚いよ、ノートは。

0 件のコメント:

コメントを投稿