ページ

2013年2月10日日曜日

ほっとグロッグで一息

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
シンプルなラベルが気になって買ってしまった。

卒論はまだ締め切りになっていませんが、初稿もなんとか書き終わり、ある程度落ち着いてきました。あと少しですが、頑張らねば。

そんな中、睡眠時間も削って執筆していたために、ちょっと一息をいれようと、ホットワインに手を出してみました。スパイシーな香りと暖かいアルコールということで、大変身体が暖まると聞いていたのですが、その通りでした。おいしかった。

今回ははじめてということで、自分でスパイスを買ってくるなどをせず、GLOGG(グロッグ)(赤ワインベースのスパイスや糖分が加えられている飲料)を飲んでみました。素敵なラベル。北欧では、クリスマスによく飲むらしいです。11月、12月に1年分に生産されたグロッグが売り切れるほどらしい…。おしゃれ。

グロッグに入れるスパイス By Emily Barney

購入したグロッグは既にシナモンなどのスパイスが入っていたので、レーズンやアーモンドを加えて飲みました。あたたまるー。美味。

アーモンド入り。ちょっとこれは入れ過ぎ? By missteee

ワインは暖めますから、アルコール分も結構飛びます。なので、アルコールが苦手な人でもよいかもしれないですね。ただ、渋いワインは勿論選ばない方がよい気がしました。もっとホットワイン、飲んでみよう。冷たいのだと、サングリアとかも大好き。

フランスだと風邪のひきはじめに飲むらしい。レモンとかたっぷり入れてもおいしいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿