ページ

2012年10月29日月曜日

ニューヨークを自転車でかっとばせ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
研究活動でニューヨークに来ており、中古の自転車で街を走り回っています。(決して遊んでいるわけではないです。至って真面目。)写真は途中で見つけた素敵な住宅街。Brooklynの6thと7th Ave.の間あたり、Atlantic St.から南下したところだったはず…?世間は既にハロウィン模様。ただ、残念ながら月曜日からはハリケーンサンディ(Hurricane Sandy)が東海岸を直撃するということで、明日からはしばし室内にこもって作業、ということになるかもしれません。

中古で相当安価に済ませた自転車ですが、普段あまり乗らないためか、お尻が痛いのです…(笑)これからあと十数日ありますが、できるだけ多くの橋梁(この写真の後ろに見えるのはBrooklynとStaten Islandを結ぶVerrazano-Narrows Bridgeです。スパン長は1298mもあるため、当時は世界最長の吊り橋だったそうです。(ちなみに世界一は明石海峡大橋)

しばし更新が滞るかもしれませんが、また面白いものを見つけたら更新しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿