ページ

2013年1月29日火曜日

最強のジャンクフード、The Big Fat Sandwich

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
留学中に撮影したサンドイッチ。これでもかフライドポテトが入っている…

最近グルメブログと化してきていますが、卒業論文を執筆する間のモチベーションとしては終わったらおいしいものを食べに行こうという妄想しかないので、必然と食事の話に。

アメリカに結構行くことが多いわけだけれども、アメリカといえばやっぱりジャンクフードが至高。身体にとてつもなく悪そうなあの食べ物、悔しいけどおいしい。油たっぷりの茶色いあの食べ物たちって最高。

今まで食べたジャンクフードで史上最強にジャンクだったものは、ビッグファットサンドイッチです。早々食べに行けるシロモノではないのですが、紹介。実は、イリノイ大学留学中にキャンパス内にあったお店のものなのです。

The Big Fat Sandwichは今日の写真を見れば分かる通りまぁフライドポテトまでサンドイッチにぶちこんでしまうクレイジーなサンドイッチ。あとはフライドチキンとかベーコンとか
チーズステーキやチキンフィンガー、モッツァレラチーズ、ランチドレッシング、ソーセージ、オニオンリング。まぁ身体に悪いもの全部ぶち込んだ感じ。サンドイッチという名前ですが、緑色のものは一切入っていません、全て茶色か黄金に輝く油たち。

種類が色々とあるのですが、名前までクレイジー。Fat MILF(MILFとは、まぁ…『大変魅力的な熟女』のこと。何の略かは調べてください笑)、Fat Meathead(Meatheadはバカとかノロマの意味)などなど。

そして最もヤバいサンドイッチが The Big Fat UGLY(25ドル!)これ、大きさにしてアメフトのボールくらいあるのですが、サンドイッチの中身は次の通り。

2 Rolls, 4 Cheeseburgers, Double Cheesesteak, Chicken Cheesesteak, Gyro Meat, Grilled Chicken, Bacon, Sausage, Mozzarella Sticks, Chicken Fingers, Chicken Nuggets, Mac N Cheese Bites, Fried Mushrooms, Jalapeno Poppers, Pizza Bites, Onion Rings, Hash Browns, American Cheese, Mayo, Ketchup and French Fries.

チ、チーズバーガー?!4つも入ってるそうです。ちなみに15分以内に食べきると、無料だそう。The Big Fat UGLY Challengeというタイトル。Flickrで断面図を見つけました。

アメフトボール大らしい。By VolitionInc

このお店、夜2時以降もやっていて、キャンパスのクラブなどで騒ぎ疲れた酔っぱらいの学生たちが小腹が空いたあとに買いにくるので、夜中2時とかに行っても大繁盛してます。行列必至なのです。

ここのサンドイッチは…勿論おいしいです。そりゃ、おいしいもの全部入ってますし。ただ、1度食べればもういいかなぁと…(汗)


【今回紹介したお店】
■The Big Fat Sandwich
http://www.fatsandwichcompany.com/
イリノイ大学アーバナ・シャンペーンキャンパス中心地から徒歩4分くらい
502 E. John St Champaign, Illinois 61820, United States

0 件のコメント:

コメントを投稿