ページ

2013年1月18日金曜日

記事を書くこと

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
年が変わってから毎日なんだかんだで更新しているものの、本当に適当な記事もあるし、力を入れて書いてみたものもあって、とりあえず17日間書き続けてみたら毎日更新する意味がないなぁと思いはじめた。ネタがないとかそういう意味ではなくって。書くネタは結構ある気はする。

最初は文章力向上のために毎日書いたらそれなりに上手になるかなぁなんて思っていました。上手な文章を書くには、テーマを考えて、構成を考えて、校正をして…という作業が必要だなと思ったのも事実。だから、時間をかけてひとつの記事を書いた方がいいのかな、と。

ブログをなんで書くのかという理由は文章力向上のためと、近況報告のためという意味合いが強かったけど、気づけば2つめの理由は消え去って、1つめの理由だけになっていて、よくよく考えると1つめの理由も大して意味がないのかなぁって。

まぁ、適当なことを考えないで、好きなときに、適当に更新しようと思います笑 でもとりあえずこの1月だけは更新しつづけてみよう。

近況報告を兼ねる、という意味も思い出さないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿