ページ

2013年1月15日火曜日

はじめてのKindle

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
GoogleのAndroidタブレットのNexus 7を持っているのだけれども、今まで論文をはじめとするPDFくらいしか読んでいませんでした。今回はじめて「読んでみよう!」と思った書籍をKindleで発見したので、はじめて読んでみた。

いやはや、便利。紙の本を愛する自分ではあるけれども、電子書籍も悪くない。

Kindleユーザーにとっては当たり前かもしれないけど、本気でびっくりしたことを。

・線ひけないじゃん!
→ひけます。しかも引いたところだけ一覧で表示させることも可能

・単語わかんない!
→それをクリックすると辞書ですぐに意味を表示してくれます

・文字小さい!
→当たり前ですがサイズ調整できます

・あの話がでてきたところどこだったっけ…
→本文検索がかけられます

ということで、本気で便利でびっくりしてます。
あぁ…これはもう1冊、もう1冊と買ってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿