ページ

2013年1月28日月曜日

野菜を食べるカレー camp

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



日本は自分たちなりにアレンジするのが上手と言われているけれども、やはりその最たる例は食事だと思うのです。元々中華だったラーメンも、気づけば日本を代表する食事になっているし、カレーだって日本のカレールーはアメリカ人にも結構人気。金沢から始まった濃厚なルーが印象的なゴーゴーカレーも実はニューヨークにあるんです。(さすがにNY店は行ったことがない…)

カレーというといつも思い出すのが代々木にある「野菜を食べるカレーcamp」です。カレーを食べたい!野菜食べたい!と思ったらここに行くのがベストです。友人に過去教えてもらったときも人気でしたが今では結構雑誌やテレビに特集されてしまい、待つのが当たり前の模様。

ただ、実は人気のおかげか支店もできて、池袋や品川の駅構内にできています。未だ足を運んだことはないんですが、きっとおいしいはず。

肝心のカレーですが店の名前からも分かる通り、とにかく「1日分の野菜カレー」(本日の写真!flickrの著作フリーにて発見。見てるだけでおいしそう。)とか「玉ねぎとじゃがいものチーズカレー」とか、とにかく野菜を使ったメニューが豊富。辛さは割と控えめ。野菜を味わえる具沢山カレーです。そして、campという名前のせいか、スプーンがスコップ型、テーブルの上には飯ごう、お冷やは水筒で出されるという演出も。これも含めて素敵です。だいたい1000円くらいで食べられます。

あぁ、食べたくなってきた。お腹ぺこぺこ。


【今回紹介したお店】
野菜を食べるカレーcamp
代々木駅から徒歩5分くらい。北参道駅から3分くらい。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルII B1F

0 件のコメント:

コメントを投稿