ページ

2013年1月27日日曜日

Chipotleは欠かせない

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Photo By Mr. T in DC

帰国したわけですがしばしニューヨークの話。

アメリカにいくと必ず訪れるファーストフードがあって、それがChipotle。(チポートレ、あるいはチポーレ)メキシカンのファーストフードです。今回も例外ではなく、ちょっくら食べてきました。Wall Street付近。チェーン店なので全米にたくさんあります。おいしいです。間違いなくオススメします。

内装はシンプルで落ち着きのあるお洒落さ、そしてファーストフードながら価格もやや高め(8ドルは確実に超える)という感じ。イメージは、無印良品というところでしょうか(笑)

ブリトーかボウルかタコスが選べて、お肉や米や豆、トッピングやサルサソースを選択して、自分の好きなタイプの料理が作れるのです。いわばサブウェイタイプ。対面での注文なので、最初はなかなか難しいと思ってたのですが、留学中に通い詰めたら結構慣れました。支払いにはチップも不要ですし、ありがたい。ちなみにサブウェイ方式の流れ作業なので行列でもすぐに自分の番に回ってきます。

ちなみに僕は絶対アボカド(guacamole)をトッピングに追加します。(下の写真)これだけで1.5ドルくらい追加で支払うんです。ゆえにちょいと高くなる。あ、メキシカンならば僕はタコベルよりかは、チポーレ派です。(価格も全然違うけれど…)

アボカドを載せたボウル。お肉はビーフにしました。

いやーしかし、いつ行っても行列があるんですよ、それくらいアメリカ人はChipotleが大好き。ファンサイトまであります。→ http://www.chipotlefan.com/
このファンサイトでは自分のブリトーレシピを投稿したり、カロリー計算とかをしたり、と色々なことができる模様。


日本に来たら売れるだろうなぁと思っていたら赤坂、麻布、六本木にありました、FRIJOLESというお店。麻布十番店に行ったことがありますが量の少なさと価格には驚かされました(汗)気づいたら3店舗に拡大していたので、人気の模様。そして店員の方もお客さんも、外国人多め。Chipotleのパクリの精度は高いです。内装とかまでそっくり。


【今回紹介したお店】

■CHIPOTLE
http://www.chipotle.com
アメリカ中にたくさん。


■FRIJOLES
http://www.frijoles.jp/
東京都港区麻布十番2-3-5
地下鉄麻布十番駅から徒歩5分くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿